僕と僕だけの楽園

好きなものを 好きなだけ

いいねをされないけどガルパを語りたい

 

ガルパ2周年おめでとう〜〜!

 

いやね、Twitterでこれを見つけたんですよ。f:id:maru-1272:20190324085836j:image

 

でも私Twitterは完全に情報収集兼壁打ち垢でフォロワーゼロなのでいいねされないんですよ。でもこういうのやりたいんでここでやろうと思って。

 

ちなみに私のプロフィールこちら

f:id:maru-1272:20190324090530p:image

 

1. ニックネームの由来

美咲の口癖がなんとなく耳についてた

 

2. 性別 3. 年齢

成人女性

 

4. 推しキャラ 5. 推しバンド

ハロー、ハッピーワールド!

弦巻こころ最推しで瀬田薫の夢女です

 

6. 推しキャラを好きになった理由

 ハロハピのバンドストーリーを読んで、最初は弦巻こころってやばいなって思ってたけど、常に前向きな言葉とか人を否定しない言葉に私も元気づけられたし、☆3〔無敵のヒーロー〕弦巻こころ【キグルミの人は心配性】では、ハロハピメンバーのことを誰よりも理解していたことに王の器を感じて、気が付いたら最推しになってた。

 

7. 好きなオリジナル曲

ぽっぴん´しゃっふる

ティアドロップス

Legendary

BRAVE JEWEL

キミがいなくちゃっ!

 

8. 好きなカバー曲

ロメオ

シュガーソングとビターステップ

GO!GO!MANIAC

God knows...

オトモダチフィルム

 瞬間センチメンタル

シャルル

 

9. ☆4の所持数

44

f:id:maru-1272:20190325232547j:imagef:id:maru-1272:20190325232559j:image

 

10. 初めての☆4キャラ

リリース日からプレイしてたんですけど、どうしてもハロウィン弦巻が欲しくてリセマラしたので、この垢でいうと初めての☆4は〔見習い魔女〕弦巻こころですね

f:id:maru-1272:20190325232502p:image

 

11. Rank

154

 

12. カバーしてほしい楽曲

マクロスシリーズとコラボしてほしい

 

13. 追加してほしい機能

天井は追加されたので、あとは過去のログインボーナスのカードとか衣装をミッシェルシールで 交換できるようにしてくれれば文句はない

 

14. 尊いコンビ 15. 好きな所

かおここf:id:maru-1272:20190326223856p:image

こころは本当の瀬田薫をちゃんと見抜いていて(☆3〔無敵のヒーロー〕弦巻こころ【キグルミの人は心配性】参照)、その上で薫さんが演じている「瀬田薫」を受け入れてくれるのは王の器である弦巻こころしかいないんですよ…「あなたは『瀬田薫』のままでいいのよ」って言ってくれるこころが薫さんにとっての心の拠り所になるんですよ...

こころは薫さんにとって唯一のお姫様で王子様だから、薫さんがエスコートするんじゃなくて、こころを後ろで支えてあげたいっていう、こころに対する尊敬と敬愛を感じるよね...

つまり受けであるこころが精神的にリードしてるっていうところが最高に萌える。多分一生友情と恋愛の間くらいの関係だけど、それがかおここだから。王と腹心の臣下とか、主と執事とか、そういう感じで一生最大限の友愛で添い遂げるんだよ…

 

そういえばホワイトデーかおここ髪型とかおそろいっぽくて可愛いf:id:maru-1272:20190326223728j:image

 

16. FC数

EXは140

 

17. FCするときに一番苦労した曲

Redo

 

18. AP数

0

 

19. APを狙っている曲

別に狙ってはないけどロメオは一回惜しいときあったからワンチャンありそう

 

20. QAPの経験

QAPとは

 

21. イベランの経験

報酬☆3さえもらえればいいし特に走った経験なし

 

22. 一番思い出に残っているイベント 23. その理由

ハロー、マイハッピーワールド

f:id:maru-1272:20190326215655p:image

 

このイベストの脚本書いた人と美咲の特訓前のイラスト描いた人マジで人間国宝

 

今までハロハピに対して前向きな気持ちを持ってなかった美咲が、クラスメイトにハロハピのことを悪く言われてモヤモヤして、「ハロハピのこと、もっとみんなに知って欲しい」と思って行動する話。

やれやれ系キャラが実は熱いハート持ってました的な王道ストーリーだけど、ハロハピメンバーそれぞれの良さが光るところが尊いし泣ける。イベスト読み終わった後でイベ曲の「せかいのっびのびトレジャー!」を聴くとさらに感極まる。

 

ハロハピの主人公的立ち位置が実は美咲なの最高に好き

 

24. 五つのバンドのキャラ以外で好きなキャラ

???どういうこと?バンドメンバー以外のキャラほぼいなくない?あえて言うなら黒服さん?

 

25. 一番好きなイベント形式

対バンかなぁ。まりなさんのごほうび箱は結構好き

 

26. 総課金額

10万くらい

 

27. 一番お金のかかった子

〔全員歓迎っ!〕弦巻こころ

約7万。天井実装されて早速… こころ迎えるまでにイヴちゃん6枚紗夜さん3枚モカ2枚出たわ…...f:id:maru-1272:20190326221524j:image

 

28. 29

イベントの順位なんてさっっっぱり覚えてない

 

30. 一言

ハロハピは...弦巻こころは...かおここはいいぞ.....

フレンド募集してるのでよければ【65749459】