僕と僕だけの楽園

好きなものを 好きなだけ

自担の髪型についての話

みなさん、「自担が髪を切った、髪を染めた」っていう自担の髪型情報って私たちファンにとっては新曲発表やドラマや映画出演発表と同じくらい、いやそれ以上に大事な発表だと思いませんか。そりゃ嵐だって仕事人でありひとりの人間ですからね、「ドラマのために髪型変えないと」とか「ちょっと気分変えたいなぁ」と思って気楽に変えてるんでしょう。ええ。でもね、
ファンにとっては死活問題なんです!!!
正直自分の髪型なんかどうでもいいんですよ。それよりも智くんの髪型の方がよっぽど気になる。好きな髪型がいつ見れなくなるか毎日怯えながら過ごし、「髪を切った」という報告があれば祈るような思いでそのお披露目を待つわけです。最近は自分で切ってないみたいなんでね、明らかに事故な髪型になるとは思ってませんけど、「智くんが髪切った」という情報が回ってくれば、「前髪どういう感じなの?チャラくしてないよね??」とモヤモヤした気持ちのまま生放送を待つ…。このように自担の髪型は私生活に支障をきたす重要な問題なのです!!!

そんなわけで今回は大野担が死活問題としているであろう智くんの髪型について考察していきましょう。(何のために?とかは言わない)
新髪型お披露目の場といえば生放送であるMステだ!ということでMステから髪型考察しましょう。問題は何年前からやるかだけど、なんてったってね、嵐がMステ出演したの2013年に伝説のスケスケデビュー衣装で登場した回で間違いなく100回は超えてるわけよ。さすがに全部振り返るわけにもいかないんで、私がファンになった2007年からやるよ。それでも何回分あんのって話だけど!!飽きるまではやるよ!!オーケーその調子で最後まで行こうぜよろしく!!!(二宮風)



2007年


Love so sweet
嵐の代表曲のひとつ。智くんの最後のフェイクが聴き所ですね。まぁこの頃に私もファンになったわけですが、その頃の自担は果たしてどんな髪型だったのか!!!こちらです!!ドン!!!

…チャラくね?いやチャラいよ!というかツンツンしてんだよ。ハリネズミ並。あと色明るいのか暗いのか微妙な感じだね?あれかな?インド行きたいとか言ってモヤモヤしてた時期だからちょっと髪型も反抗的なのかい?そうだよね?今はもうそんな気持ちないんだから二度とそんな髪型するんじゃないよ?分かった??あとLove so sweetって失恋曲じゃないんだからそんなに眉間にシワ寄せて歌わないで。


We can make it!
シングルなのか?と思わざるを得ないほど歌われない伝説のシングル、ウィキャメキ。素晴らしいフェイクも披露してくれる智くんの髪型やいかに。

……おや???
なんということでしょう!!今の髪型の土台ができているではありませんか!!!前髪も後ろ髪も左に大きく流すスタイル。これぞ大野智の髪型。髪色も明るすぎず暗すぎず。前髪が若干短いがまぁ合格圏内。これは期待できる。


Happiness
やまたろ好きだったなぁなんて懐かしくなる曲。今じゃ嵐メンバーダブル主演ドラマなんて信じられないもん。それは置いといて、智くんの髪型見てみましょう。

なんでだよ!!!!!
さっき土台つくってたよね?!なんで前髪全部上に立てちゃったの?!そして髪色さらに明るくなったな!!インドまた再熱しちゃったの?!でもなんかハリネズミ感はなくなってフワフワちょっと増したけど!!

2007年も終わるからもうはっきり言うけど、智くん顔が上品なんだからイケイケな髪型はただチャラくなるだけだからね?!分かった?!


2008年


Step and Go
さて、二年目にして曲紹介もだんだんめんどくさくなってきたので(早い)、サクッと行きましょう。シングルにしては、珍しくタイアップじゃないんだよね。さて、2008年一発目の智くんの髪型はどうでしょう。

それだよそれ!!Happinessの時と髪色はあんまり変えないまま、髪を立てずに流すようにした感じ。よいではないか!!全国のお母さんひと安心。その調子で行こうな!

……しかし、この後全国の智担が震撼する大事件が発生するのである。


One Love
ついに嵐が結婚ソングを出したぞ!と 世間がざわついた曲。結婚ソングだからタキシードなんて着ちゃうんだろうな〜かっこいいに違いないわ〜なんて呑気に思っていたら、事件は起きた。



な、成瀬様ァァァーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!(膝から崩れ落ちる)
そうだよ成瀬様には幸せになって欲しかったんだよ……。復讐なんてしないで、しおりちゃんと幸せになって欲しかった……成瀬様ァァァ〜〜〜〜〜;;;;;
じゃなくて!!えっ、智くん生まれ変わったの??別人じゃん???前のチャラさはいずこへ???なんでそんなに澄んだ目して柔らかい笑顔で「ずっと二人で生きていこう」なんて言ってるの???おばさん泣いちゃう…………と大混乱。成瀬様ビジュの智ギルティすぎる。もう髪型とかそういう話じゃない。魔王バンザイ。成瀬様バンザイ。大野智バンザイ!!!

でもね、私ちょっと言いたいことあるよ。One Loveのジャケット見て??

いやあなたこれ撮ったのいつよ。

それだけ。


truth
私が大野智という沼に完全に落ちた曲。成瀬様を超えるものは後にも先にもない。めちゃくちゃかっこいいのにネクタイぺちん事故のせいでちょっと笑ってしまうよね。こんなかっこいい曲でもユーモアを忘れない智くん、さすがやで。

ハイかっこいい。そうそう、髪型の話ね!!忘れるところだった!!土台通りだし、髪はちょっと長めだけど、かっこいいのでよし。この髪型を見た時、智くんは間違いなく黒髪が一番似合うと確信しました。


Beautiful days
PVでは智くんの背中に羽なんか生えちゃってるやつ。魔王終わってしばらく経ったから、嫌な予感はするが智くんの髪型見てみよう……

二宮くんがほぼ画面占めてるじゃねぇかって感じの画像だけどこれしか見つからなかったんだよね!!ほら!!やっぱりね!!!髪切ってるよね!!!知ってた!!!黒色なのはいいけどね!!智くんたら「ドラマ終わったし髪長いのうっとうしいし切っちゃえ!」ってノリで切っちゃったんでしょ??ほら、そういうとこよ智くん。お母さんに聞いて?切っていい?って聞いて??(あつかましいモンペ)
それは冗談にしても成瀬様ビジュじゃなくなってショックを受けた智担結構いると思うんですけど、智担のみなさまはどうお考えでしょうか。


2009年


曇りのち、快晴
我らが大野智の時代が来たなっていう。やっと世間が大野智の魅力に気付いた。智くん主演ドラマで主題歌がソロなんてもうお母さん嬉しすぎて泣いちゃう。Mステ1人で不安だったよねきっとね。ファンサなんてとんでもないよね。

?!?!?!?!?!?!
これ当時の私の反応ね。あの智くんがウインクしただと…?しかもソロ出演で…?は??超絶かっこいい。無理。大好き。死にそう。智担のみなさまもきっと同じように墓入りなされたことでしょう。南無南無。大野智なんて罪な男。では、ここで容疑者大野智さんにお話を伺ってみましょう。

まさかの自覚ナシ
逆に怖ぇよ。なにアンタ、無自覚でウインクするようになったの?!お母さんはそんな子に育てた覚えはありません!!不安が空回りして無自覚でウインクしてたの???大野智恐るべし……

自覚ないのにドヤ顔してんじゃねぇよ(ワイプの智)
え?髪型??ああ髪型ね。言わなくてもわかると思うけど2007年のチャラ智に戻って私としては気分はあがりませんね。でもドラマはしょうがない。矢野健太の性格で成瀬様のビジュだったら毎回笑いが止まらないしなんか気持ち悪いし。智くん矢野健太の役ぴったりだったしパピプペポンの衣装かわいかったしね。ドラマめちゃくちゃおもしろかったんでまぁしょうがない。


believe
ヤッターマンね。映画館行って見ました。意外とチューのシーンあるんだなと驚き。それは置いといて智くんの髪型ですけどね、曇りのち、快晴と同じ盤なんであんま変わりないと思うんですよ。まあ一応見てみましょ。

うん、画質悪いけど多分矢野健太だね。ハイ以上!!

気付いた人いるかもだけどこの年ずっと明るい茶髪で前髪立ててるチャラ智だから私ちょっとおこだよ。とっとと行くよ!!!


Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
化粧品のCMのタイアップ曲っていうオトナな嵐。

おや??髪色だいぶ黒くなったね??まだ髪型はイケイケな感じだけどね。うん。


明日の記憶
続いてムテキと同じ円盤の明日の記憶。翔くんこの年めっちゃ仕事してんね!クイズショー見てたよ。
同じ円盤だからきっと髪型もたいして変わらないよね。

うん。ダメじゃない。ダメじゃないんだよ?きっとこの髪型が好きな人もいると思うよ!!私は気を取り直して次行くね!!


Everything
最初赤から青に変わるシグナルの印象が強すぎて信号の歌って言ってたよ私。いや名曲だよね。

私はもう何も言わないから。感じて。察して。それよりもワタシ衣装の方が気になるヨ。ノースリーブ着てたりニットみたいな長袖だったりブーツ履いたたり。暑いの??寒いの??時間軸どこ???


マイガール
相葉ちゃんにぴったりの優しい曲。初主演ドラマにして子持ちとは相葉氏やはりレベルが違う。さすがミラクル相葉。

まーーーーた大宮はいちゃいちゃして〜〜〜!本番中にいちゃいちゃしちゃだめでしょ?!かわいいけど!!
で、髪型だけど。お?おお?いいんじゃない??髪黒いし型にハマって落ち着いてる。まぁもうちょい髪がフワッて感じだともっといいんだけど。あと前髪が額に沿う感じじゃなくて、覆いかぶさって欲しい。それ以外は特に言うことない。髪型は。それよりもこれ見て。

肌黒くね???こんなに黒くて事務所に怒られてない?大丈夫??


2010年


揺らせ、今を/Trouble maker
あれですよ、伝説の。翔くん不在のときのやつ。「かがくのちからってすげー!」ってなったやつ。

あれなの??(´・∀・`)「これ、おれのしょーくん」って感じの親指なのそれ??もしかして公共の電波を使って視聴者の皆様に「俺のだから手ぇ出すんじゃねぇぞ」ってお伝えしてるの???(おやまオタク)
画質悪いけど結構2014年に近い髪型だよね。だからまぁ特に言うことない。ザ大野智って感じの髪型。以上!


Monster
智くんは何の役してもぴったりハマるよね。
先に言うと、髪型は私の好みじゃありません。なのでサラッといきますよ!!!

なんていうか、よく分かんないけど顔長くなった???なんでだろう?何が原因なんだろう??髪が若干モサモサしてる気がする。あとやっぱ髪色だよ。さっきも言ったけど、アナタ顔が上品なんだから髪色は暗い方がいいのよ!!まぁドラマだから仕方ないか!!


To be free
普通なら大体シングル3枚目で1年が終わるはずなのよ。なのにまだ半分よ??2010年仕事しすぎじゃない??ちゃんと食事して睡眠とってる??

えっ、イケメン
ごまかせない心に気づいたからもう1回言います。イケメン。えっ、髪型いいよ?!そうそう、そうやってちょっとおでこにかかるくらいが好きなんだよ。型もバッチリ。髪色もちょっと大人しくなったね。だんだん理想に近付いてきてお母さん嬉しい。
それにしてもこの時の生プロポーズよ。智くんなんであんなに謎かけうまいの???天才。さすが自担様。でも急に手挙げるの意味分からなすぎて爆笑したよ。


Movin’ on/Trouble maker
2010年はシングルめっちゃ多いからアルバムはとっとと行こうな!!ちなみに風景コンは国立派。

なんかただ切っただけって感じがするのは私だけだろうか。カットじゃなくて散髪って感じ。だからなんていうの、何の変哲もないっていうか。普通にイケメンな大野智。ただ服はすげーかっこよくて私の好みだよ。


Løve Rainbow
MJが指揮者になっちゃうやつ。イントロがめっちゃ好きなんですよ私。

アッッ……?!?!(黒っぽくなってる〜〜〜!!!)
自担に私の心の声が届いたのかもしれない。ファンの思いに応えてくれる。それでこそ大野智。かっこよ。惚れた。でも別に肌は黒くなくていいんだけどさ。


Dear Snow

別名土足で畳ソング。その名の通り土足で畳にあがるという日本文化をガン無視したPVで、ある意味話題になった曲。

やっぱね、智くんは黒髪が似合うよ。めちゃくちゃかっこい。髪の左右のボリューム感が今の髪型に近くてめちゃくちゃいい。髪の長さもちょうどいい。あとなんでアイドルってこんなに目がキラキラしてるんだろう。かっこいい。
ただね、問題はMステの演出よ。

雪崩レベル
雪はただ静かに…………??まるであなたように……………??ずいぶんとバイオレンスな彼女だね???


果てない空
シングル6枚目とかちょっと仕事しすぎじゃない?というか2010年月1でMステ出てるとか信じられない……。何はともあれやっとこの年最後のシングル。

うん、あのね。まぁ言うなら、悪くもないが良くもない。そんな感じ。なんで髪また明るく戻しちゃったの〜〜〜って感じです。それよりもね、PV。PVの智くんを見て。


もうね、大好き。愛してる。泣けるほど愛おしい。何がって智くんの前髪が。メイキングでも潤くんが「前髪可愛い。凄い可愛い。俺好き。」とベタ褒めして携帯で写真撮ってました。潤くんそれ言い値で買うから私にもくれ。ちなみに私の智くん前髪熱はこちら↓
http://maru-1272.hatenablog.com/entry/2017/01/28/012201


2011年


Lotus
最初なんて読むか分かんなくてずっと「ルーツ」って読んでたのは黒歴史。コンサートで全然歌われないんだよなぁ。ダンスとかめっちゃかっこいいのにね。

基本自担に盲目でとことん甘やかすタイプの私だけどここははっきり言わせてくれ。
似合ってねぇんだよなぁ!(泣)
どうしてそんなに明るい髪色にしちゃったの??怒らないから何があったのか教えて???全国のお母さん悲しんでるよ???


まだ見ぬ世界へ
めちゃくちゃかっこいいダンス曲。モノクロのセットと衣装がかっこいい。Mステのハワイ中継のときのVTR企画でもランクインしてたよね。

ひとまず全体的にすっきりしてスタイリッシュになってよかったよ智くん!!スタイリッシュのほうが似合うと思うよ!!!まぁ私の好みではないけどかっこいい。そしてこのカメラ目線。私としてはPVのおふざけした髪型が案外好きだったりする。
め、めちゃくちゃかわいい…!!オーバー眉の前髪にもしゃもしゃパーマ。ネタの髪型だっておしゃれになる。そう、智くんならね。


迷宮ラブソング
原作読んだときから「実写化するなら影山を翔くんやってくんないかな〜」って密かに思ってたから実現した時そりゃあもうたまげた。んで、まさかの2011年最後のシングルですよ。2010年ハイスピードで働きすぎたからだよ絶対。

おおお???えっらい左側モサァっとしてるけどどうしたの??左側だけ爆発でも起こったの??そりゃね、スタイリストさん、テレビに出るんだから多少はセットしないといけないけどさ?そこまで立てて固める……???ただ髪色は素晴らしいね。褒めて遣わす。



ということでね、07~11年まで考察、というかほぼダメ出ししてきましたけれども。(こんなダメ出しするのも愛ゆえだということはご理解頂きたい)ひとまず終わります。この時点で9500文字くらい書いてるからさぁ……。でもきっと2012年以降もいつかやるよ。多分……………………。智くんは絶対前髪下ろしたほうがいい。間違いない。あと黒髪が一番似合う。