僕と僕だけの楽園

好きなものを 好きなだけ

#じゃにおたバトン やってみた

Twitterでたまたま見つけてめちゃくちゃ楽しそうだったのでやってみました。お借りしましたリンクはこち

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

【名前】

まる

【今の担当は?】

名前:大野智くん

好きなところ:いつもふにゃふにゃ笑ってて常にマイナスイオンが発生してるところ。ほっぺがぷにぷになところ。いまだにお母さんに服買ってもらってるところ。ジャニーズなのにかっこつけないところ。いちいち行動が可愛いところ。普段の発言はポンコツなのにふとした瞬間に名言言い出すところ。自分が努力してる姿を人に見せないところ。メンバーを尊敬して後ろから見守ってくれてるところ。メンバーや家族、ファンなど周りの人を大切にしてるところ。ちゃんと自分の意思があるところ。謙虚なところ。涙もろいところ。というか嫌いなとこなんてない。好きなところしかない。全部好き。特に好きな部位は、前髪とほっぺと舌です。

担当になったきっかけ:びっくりするくらい何も覚えてない……。気が付いたら好きになってた。あえて言うなら「魔王」と「truth」で完全に大野智という沼に完全に落ちた。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも)】

2007年の中学一年生のとき。これもよく覚えてないけど、松本担の友達とずっと嵐の話したの覚えてるから多分その子の影響だったのかもしれない。


【担当遍歴】

ずっと智くん。

って言いたいとこだけど、嵐ハマった当初は相葉ちゃんだった気がする。まだ「嵐っていうアイドルグループが好き」って感じだったんで担当が誰って言えるくらいじゃなくて、「誰が好きなの?」って聞かれたら答える程度でした。でも多分それも1年くらいだと思う。だって魔王の時には既に智くんに落ちてたからね。

あと一瞬気の迷い程度にテゴマスにハマったことがありました。多分友達の影響。


【好きなシンメorコンビ(への思い)】

おやま

おやまってはっきり言って正反対な人たちなんですよね。フィーリング派智くんと理論派翔くん。得意なことも苦手なことも正反対。おやまはお互いに「逆に何だったらできないの?」って思ってるところがたまらなく好き。智くんも翔くんも、自分ができるのに相手ができなくて困ってるときは「かわいいなぁ」って目をしてるけど、自分ができないことを相手が平然とやってのけてるときは「やっぱすげぇな!かっこいい!!」って目をしてる。(個人的観察)可愛い。タコワサ事変とかもうおやまの神エピソードだよ。やべぇ。可愛い。結局智くんに翔くんが折れるってのがいかにもおやま。

あと翔くんメディアでは「大野さん」「兄さん」って呼んでるくせにプライベートでは「智くん」って呼んでんのたまらなく可愛い。バレないように付き合ってるカップルかよ。いつかまたcv.櫻井翔の「智くん」が聞きたい。

あとなんの前置きもなく突然イチャイチャし始めるから勘弁して欲しい。目線で会話すんのあの人たち。で、顔合わせてめちゃくちゃにこにこしてんの。完全に二人の世界じゃん?無理。可愛い。尊い。あと智くんがマイク通さずに翔くんに話しかける時絶対翔くん顔近づけるの堪んない。

あと翔くん。智くんのこと好きなのは分かった、分かったから!翔くんさ、智くんと話す時とか智くんのVTR見る時とか智くんが話してる時とか智くんの話する時とか、とにかく智くん絡みになるともうこれでもかってくらい優しい目で微笑んでて「愛おしいです」って顔してるからね!自覚ないかもしれないけど!!あふれあふれ溢れ出てるからね!!


【1番心に残ってる現場】
【初めて行った現場】
【最近行った現場】
【次行く現場】
【記憶に残ってるファンサ】
残念ながら現場行けてない人間なのでパス。行けたときにまた。


【好きな曲TOP3(理由も)】

1 let me down
なんてったってレミダン大好き芸人だからね!この前散々語り倒したんで詳しくはこちらを

let me down大好き芸人が本気でlet me downについて語る - 僕と僕だけの楽園

2 JAM
大人っぽいというか、全力で大人ぶってる嵐最高じゃない?焦らされて振り回されてるの最高にかわいい。いざなうの嵐げろかわいい。

3 Tears
メロディも歌詞もとてもきれい。悲しい曲だけど、何故かずっと聴いていたいくらいスッと入ってくる5人のハーモニーが好き。

【自担の好きな曲】(勝手に項目足しました)

Hit the floor

DVDで見ただけで全身痺れて倒れそうになった……普段ふにゃふにゃしてる智くんの内に秘めたる色気が歌声とダンスによって全世界に放たれた瞬間です。私は何度自担に沼に突き落とされたらいいんだ〜〜〜!智くん大好き〜〜〜!!って叫びたかった。がっ゙ごい゙い゙;;;


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも)】

1 I seek
自担メイン曲だよやった〜〜〜!!個人的にMステのI seekがもうすべてにおいて完璧なんですけど、大人かっこいいスーツ着てるのも最高だし、かわいい振り付けもかっこいい振り付けもエロい振り付けもすべて兼ね備えてる。Cメロソロパートの智くんの帝王感にひれ伏すしかない。毎回サビの「Ah」の腰のエロさを1人ずつチェックしてます。

2 CARNIVAL NIGHT part2
智くんが初めて振り付けした曲っていう智担の私には思い入れの深い曲。みんなで踊れるようにっていう智くんの願い通りファンはみんな踊ってます。ファンは!!(ここ重要)私は本人達にも踊ってほしいんですよね!!振り付け好きなんで!印象深いのは宮城の雀踊り。扇子めちゃくちゃきれいだった〜!

3 Zero-G
智くんの振り付けってキャッチーなのが多いんですけど、ぜろじーはキャッチーでセクシーなんですよね!サビの腰振りとかエロくないですか?!あと智くんって5人で集まってやる振り付けが好きですよね。そういうところに智くんの嵐愛が垣間見えて好きなんですよね!あと振り付け関係ないけど、デジでぜろじー歌ったあとかっこよく飛んで下に消えてTHE ENDって終わる演出がめちゃくちゃ好き。あとPVメイキングの一発録りはテンションおかしい5人が見れるからおすすめ。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

CARNIVAL NIGHT part2
もう本人達が踊んないならJrのワイが踊ってやるよ!!!ってぐらいの意気込み。カリスマジュニアになります。

TRAP
智くんが振り付けしたJrのダンスめちゃくちゃかっこいいから。「I’ll get you in the TRAP」でJrが倒れるところが好き。あと智くんに振り付け指導してもらいたい。


【1番好きなペンライト】

うわ〜〜〜悩む〜〜〜
嵐マークのペンラとかかわいいけどな〜〜〜!
でも最近のシンプルな球体のもかわいいよね!
一番は選べないけど、あえて言うならPopcornかな〜
Popcornの形しててかわいいし、ピンクの色も好き


【1番好きな衣装】

ハワイで一番最初に着てたやつ。

いかにもアイドルって衣装はだいたい赤と黒なんだよね!かっこいい。15周年ライブの初っ端に着るってことは多分勝負服なんだろうなと。これ上着脱いでもかっこいいんだよね。


【よく買う雑誌】

昔はPOTATOとかMyojoとかWink upとかのジャニーズ雑誌買ってたけど、最近は連載とか特集があるテレビ雑誌ですね。基本嵐か智くんの特集があったら買いますね。でもほとんど立ち読みで終わらすかな〜だって数ページしか興味無いのに買うのは勇気いるし……。定期的にブックオフで雑誌漁って100円くらいで買うのが好き。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

コンサートはLOVE(LOVEが一番好き)。Hit the floorの大野智を見てください。自慢の自担です。そして言葉より大切なものの櫻井翔のウインクを見てください。死にました。もちろん名曲揃い。愛が溢れてます。

あとはスッピンデジタリアン。萌えと笑いの宝庫。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニヲタ→アニヲタ→ジャニヲタという道を進んできたから、アニメも前は詳しかったんですけど今はさっぱりですね……。でもカードキャプターさくらは私の原点で、嵐と同じくらい大切。


【最近気になっている子】

大野智くんを盛大に慕っている知念くんとのんちゃん。どっちがどれくらい大野くんと親密な関係になれたか心のどこかではお互い意識してるんじゃないかと私は思ってる。まったく後輩にもモテモテなんて罪な子だね智くんは!!


【最後に一言!】

大野智人間国宝に!おやまを天然記念物に!がモットーです。自担に盲目芸人です。そういう話をしていきたいと思います。